FC2ブログ

No Gadget, No Life.

ゲームや携帯を中心に不定期で更新しています

MEDIAS Tabを触ってきました  

今日Galaxy Nexusの修理が終わったと電話が入ったのでドコモショップへ行ってきました。
そしてそのついでにMEDIAS TabとGalaxy Noteをさわってきたので軽くレビューをしてみたいと思います。



<外観>
写真ではキーが下になっていますがキーの配置を見るにキーを横にして操作するのを想定して作られているのだと思います(NOTTVが視聴できるのでそれを想定してかなと)。
個人的にタブレットは3.0以上のようなナビゲーションキーが画面内に配置されている作りが好きなのでMEDIAS Tabは惜しいなと思っています。
しかしデザインがかっこよく片手で余裕でもてる大きさでした。また、写真を見てわかるようにインカメもついています。

DSC_0126_convert_20120412220304.jpg



背面は金属質の手触りでした。こちらも前面同様クールでかっこよかったです。また角は丸まっており刺さるようなことはありませんでした。タブレットでは初めてのおサイフ機能がついています。

DSC_0127_convert_20120412220425.jpg



<ソフトウェア>
長く触っていないためほとんどレビューできませんが2.3だなと思わせる動作で、やはり若干のかくつきがみられました。またブラウザの動作も悪くはありませんでしたが、よくもありませんでした。
しかしICSで大きく変わりそうなので期待です。通知バーを下ろすと他のMEDIASと同じトグルキーが見られ、ホーム画面もNEC独自のホームアプリでした。2.3の標準ランチャーに近いホームアプリで少しもっさり感が見られましたが、他のランチャーに変えてしまえば問題ありません。


ファームウェアバージョン:2.3.6

ベースバンドバージョン/M1100421

カーネルバージョン:2.6.35.11-perfncmc@ncmc #3

ビルド番号:A1100421


総評ですが、片手で持ちやすく、またそこまで重さも感じることなく使いやすいタブレットだと思います。
またICSへのバージョンアップも確定しているので今以上のレスポンスが期待できます。
おサイフにも対応しているので改札でピッもできこのタブレットならではの技だと思います。
今はエリアが狭いですがNOTTVも視聴できるので今後の番組、エリアの早期拡大に期待するのもありだと思いますね。
スポンサーサイト



Posted on 2012/04/12 Thu. 22:23 [edit]

category: タブレット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://argon630.blog.fc2.com/tb.php/8-3f818836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード