FC2ブログ

No Gadget, No Life.

ゲームや携帯を中心に不定期で更新しています

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

赤ソニアパで神々の王攻略&周回  

(3/21追記:月光牙の魔女・リリスを編成したケースも付け足しました。)

星空の神域の5つ目、神々の王は全ダンジョンでもっともスタミナあたりの経験値がよく、ドロップするモンスターの合成経験値も美味しいです。また、まれにダブミスリットやキングゴールドドラゴンも出現しドロップします。

総合的に見て非常においしいこのダンジョン、周回している人はよく五右衛門やキルア、そして闇メタ等を使っています。しかし、五右衛門はスキレベが高くないと安定しにくい、キルア闇メタに関してはガチャ限定で入手することが難しいと敷居が高めです。

そこで、今回は赤ソニアをリーダーに、サブも上記に比べ手軽に入手しやすいパーティーで、神々の王を攻略&周回する方法を紹介したいと思います。


赤ソニアのみゴッドフェス中に当てる必要がありますが、それ以外は無課金でも揃えれるようなモンスターです。
それがこちら。

Screenshot_2014-03-19-12-04-35-1.png


ソニアの陣とキンワルのエンハンスで9階を、それらに加えてドロップ強化で10階のゼウスを倒す方法です。


7階のティアマットから受けるダメージは14254であり、633足らずGAME OVERになってしまいます。なので、少なくともHPにプラスが64個必要となります。

しかし
次の2つの方法で、より簡単に解決することができます。


1つ目は、覚醒ヘラの覚醒スキルです。
覚醒ヘラの覚醒スキルには闇軽減があり、昨日のアップデートで4%軽減に上昇したため、ティアマットから受けるダメージは13683.84(≒13684)となります。こちらのHPが13685以上あればいいので、HPに必要なプラス数が7個まで大幅に減らすことが出来ます。
周回安定度を増すために、よりたくさんのプラスがあるに越したことはないですが、最低HPにプラスが7個あればティアマットの攻撃を受けることができるため、7階対策が不要となります。


2つ目の方法は、キングワルりん1体を月光牙の魔女・リリスに変えることです。リリスのスキル、毒の霧は先日のアップデートで悪魔エンハンス1.5倍の追加効果がつきました。キンワルよりHPが高いため、覚醒ヘラの覚醒スキルと合わせると、HPにプラスが不要になります。じゃあ究極進化前の常夜の魔女・リリスや漆黒夜の魔姫・リリス(闇闇)でもいいじゃないかって思いますが、月光牙の魔女・リリス(以下闇光リリス)の方が望ましい理由があります。
それは、闇光リリスには闇の属性強化が1つ付いていることです。これのおかげで後述するゼウス戦での安定性が増します。
エンジェリットを確保する必要が有るため少し難易度が高いですが、プラスや覚醒スキルを併用する方法に比べゼウス戦での事故率が下がります。なのでこちらの方法をオススメします。


それでは、順に立ち回りの説明をしていきたいと思いますが、今回はキングワルりんを2体使ったパーティーのSSを載せています。上記とはプラスの関係上HP等が少し異なりますが、基本的には変わりません。


1階から7階で全モンスターのスキルを貯めます。ソニアのLSのおかげで上記のようなパーティーでも回復力が4484あるため、回復3個の1つ消しでもデーモンのダメージの9割は回復できることになります。
ここで気をつけなければならないのが、オーガです。オーガの攻撃力は13950で、プラスなしの場合ダメージに耐えられず死ぬことから、先に倒さなければなりません。
火の3個1消しで攻撃する場合、3コンボ(火1+その他2)以上すれば倒すことが出来ます。


8階のティアマット戦

Screenshot_2014-03-19-12-26-12.png


ここは先に記述したとおり、必要HP分用意さえすれば殴り合いすることが出来ます。


Screenshot_2014-03-19-12-26-43.png



セルフ根性発動!

覚醒ヘラの闇軽減をつけていない場合、このように4だけ残りました。

スキルは使わずひたすら食らっては回復、そして殴るを繰り返してここはしのぎます。



9階カオスデビルドラゴン戦

ホルスパ等で神々の王を攻略するとき、ゼウス対策はできているがここが鬼門というケースが多いです。しかし、このパーティーの場合ソニアの陣とワルりん(またはリリス)の悪魔エンハでワンパンできます。

Screenshot_2014-03-19-12-28-02.png


属性強化の数が少ないため、コンボ組んだほうが火力はでると思いますが普通に横一列にしても構いません。簡単に抜けることが出来ます。


10階ゼウス戦

まず最初にギガグラを放ちます。そして、ソニアの陣→闇ドロップ強化→エンハンスを使います。

Screenshot_2014-03-19-12-28-23.png


ギガグラ後のHPは約370万です。ここで、闇2列火2列計5コンボ以上できれば勝利が確定します。
しかし、言い換えれば、闇の列が1列しか作れない盤面になった場合、キングワルりん2体編成のパーティーではコンボ重視で組まなければ負けてしまいます。

そこで闇光リリスを編成することで、盤面上に闇ドロップが11個以下しかなく闇の列が1列しか作れない場合でも、以下の図のように上下どちらかに闇ドロップを組めば、ゼウスを倒すことが出来ます。

Screenshot_2014-03-21-20-17-54.png


この方法でも勝てない陣の種類は、闇ドロップが合計10個以下(闇1列と闇3消し)の場合です。また、キングワルりんとは違い闇2列火2列計4コンボでも倒すことが出来ます。
闇ドロップが10個以下になる現象は頻繁に発生しないので、ゼウス戦で負ける確率が大幅に下がります。

Screenshot_2014-03-19-12-28-43.png


ソニアちゃん強い!



まとめ

覚醒ヘラの覚醒スキル、闇軽減を付けない場合はHPにプラスが64個以上必要。闇軽減を付ける場合は7個まで抑えることが可能である。キングワルりん1体を闇光リリスに変えて、ヘラの闇軽減を併用することでプラスが不要になる。

1-7階はオーガに気をつけながらスキルためをする。

8階ティアマット戦は、ダメージを受けたら全快を忘れず、地道に削る。

9階カオスデビルドラゴン戦は、陣エンハでワンパンする。

10階ゼウス戦は、陣泥強エンハで列を作って倒す。


少し長くなりましたが、一度試してみると流れがつかめます。

このパーティーの覚醒ヘラを究極進化させることや、ケルベロスを堕天使ルシファーに変えること、プラスを振ることでさらに安定性が増します。
また、ギガグラのスキラゲをして陣の20ターンまで短縮できれば、スキブのおかげで15ターンになり、1-7階で5ターンだけ余分に滞在すればよくなるので周回速度が増します(陣&ギガグラスキルマだとBest)。
スポンサーサイト

Posted on 2014/03/19 Wed. 13:27 [edit]

category: パズドラ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://argon630.blog.fc2.com/tb.php/70-06831d08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。