FC2ブログ

No Gadget, No Life.

ゲームや携帯を中心に不定期で更新しています

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

現在の主力パーティー(バステトパetc)  

同じ日に連続で記事を書いたらすぐ飽きてしまいますが、1年ぶりとせっかくなので更新します。

主力パーティーの紹介というより、備忘録に近いです。


今は響奏の愛猫神バステトをメインで使っています。バステトは昨年10月頭に引きました。ちょうど究極進化が実装されたあたりです。ちょうどムラコレが開始された時でこんなかんじのラインナップでした。

◆焔獄蛇神・ヒノカグツチ    ★7
◆海王神・ヘブンズネプチューン ★7

◆稲田の女神・クシナダヒメ ★6
◆皇祖の神・イザナギ    ★6
◆国造の神・オオクニヌシ  ★6

◆ディノライダー  ★5
◆ビーストライダー ★5
◆マリンライダー  ★5
◆ドラゴンライダー ★5
◆グリプスライダー ★5
◆望月千代女    ★5
◆初芽局      ★5
◆猿飛佐助     ★5
◆風魔小太郎    ★5
◆服部半蔵     ★5

新和神どれもほしかったことやグリプスライダーが欲しかったこともあって2回ムラコレで引きました。一回目がダークゴーレム、そして2回目がバステトでした。対象モンスターでなかっただけに驚きましたが、当時、ゼウスやサタン以外でリーダーとして使えるモンスターを持っていなかったのでとても嬉しかったのは覚えています。


話を戻しまして、現在使っているのは次のようなパーティーです。スペダン地獄級周回を目的としています。

1つ目
Screenshot_2014-03-06-17-08-41-1.png


光を主軸(?)にしたパーティーです。いずれも全覚醒済み。ヨミのプラスはHP12 攻撃30降っており、イザナギはHP99 攻撃99 回復89です。 イザナミ超地獄に挑戦するのにとりあえず貯めていたプラスをヨミに降ったのですが、3階で現れるヨミに倒されました。SlvはアポロンがSlv3、イザナギがSlv.1でそれ以外は最大です。
道中はヴァルキリーを使い、ボスはイザナギ+アポロン+ヨミでワンパンが基本です。これから、新たなスペダンが登場した時は、"挑戦してみた"記事を作りたいなと思っています。


2つ目
Screenshot_2014-03-06-17-19-40-1.png


ヴァルキリーを半蔵に入れ替えただけです。アポロンが闇を消すため1つ目の方が使いやすさは上だと思いますが、ヨミが個人的に推しキャラ(その割にプラスは降り始めたばかり)なのでそれを活かせるパーティーを組みたくてこのようになりました。

半蔵とアポロンにスキブが付いているため、10階層のスペダンを突っ走ってもイザナギがちょうど貯まり、神エンハと半蔵を使えばボスはだいたい倒せます。アポロンがスキルマで9ターンになるので早くあげたいですが、今のところ神秘龍しかないので復活を待つのみです…。

降臨ダンジョンでは、アポロン、ヨミ、ヴァルキリーをエキドナやスサノオなどに入れ替えて挑戦しています。しかし最近は、イザナギの神エンハとヨミのCTWでボスはワンパンという態勢になっていて、ヘラベオーク地獄級は1つ目のパーティーでクリアしました。また、アテナ降臨という名のギガンテス降臨でも1つ目のパーティーで周回したりしています。


このパーティーを強化していくのにさらにほしいモンスターは、変換要員としてメイメイ、アヴァロンドレイクです。
前者はヨミが自然に入るパーティーを組め、瞬間火力も今以上にでるので欲しいと思っています。また、後者に関しては、覚醒スキルでスキルブーストを2つ持っていることや、メイメイと同様に陣(こちらは2色変換)を撃てるので瞬間火力もばっちりです。
メイメイとアヴァロンドレイクの差はHPです。バステト自身回復力が高いため、アヴァロンの高いHPを合わせることで、HP回復ともに優れ、そして陣による高火力が期待できるバランスのとれたパーティーが作れます。
一方でアヴァロンドレイクのスキルは初期20ターンと重く、現在スキル上げができるモンスターも来ていないというデメリットもあります。メイメイは、初期14ターンと降臨超地獄でギリギリ貯められる範囲であることや、スキルマでは9ターンとフットワークが軽い変換要員となるため、メイメイとアヴァロンどちらも一長一短で使い分けが大切になってきます。


他にもサタンパや五右衛門パも使っています。
五右衛門パはよくあるテンプレパで、ほぼ神々周回のためのパーティーです。

Screenshot_2014-03-06-18-04-19-1.png


ウルズ枠をタケミナカタかベテルギウスに考えています。そして、サタンをギガンテスにしてもう少し周回速度を上げていきたいと思っています。五右衛門パで神々周回のメリットは、CDDやゼウスでパズルする必要がなく花火で倒せることです。花火のスキル上げは大変で、半年以上かけて上げてきました。使用した石も数えきれないほどです。まあそれだけの価値はあったかなと思います。

サタンパはゲリラ周回かスペダン上級周回に使っています。ペルセポネもグリプスライダーも赤ソニアもいないため使い道がこれくらいしかありません。SSは上げるほどではありませんが一応。

Screenshot_2014-03-06-18-11-35-1.png


アスタロト枠をヘラベオークにいずれ変えたいなと思っています。あと、赤ソニアを手に入れ次第ウルズもそっちへシフトしたいな…。


とまあ、基本的にはこれらでダンジョン回っています。あとは、黄金の番人行くときや、ツインリット攻略の際はゼウスパを使ったりもしています。個人的に今一番組みたいパーティーは闇シヴァパです。以上です。
スポンサーサイト

Posted on 2014/03/06 Thu. 18:16 [edit]

category: パズドラ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://argon630.blog.fc2.com/tb.php/59-b6729415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。