FC2ブログ

No Gadget, No Life.

ゲームや携帯を中心に不定期で更新しています

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Nexus 7が届きました!  

IMG_20121004_181007_convert_20121004222520.jpg


9/27日に注文し、10/1に発送通知、そして10/4本日ようやく届きました!
購入した時は、「3~5日でお届けします。」だったのですが、1週間かかりました。
量販店でもおとといから扱われるようになりましたが、近所のエディオンでは在庫がありませんでした。保護シートはそもそも扱っておらず。

今日アマゾンで保護シートを注文しようと思います。ついでにGalaxy Nexusの保護シートも。


デザインは個人的に好みで、背面のマットな手触りは良いのですが、手汗等で跡が付くのが残念です。
標準ではカメラアプリが入っていませんが、Nexus 7 Cameraというアプリをインストールして起動すると、フロントカメラを呼び出すことができます(それ以外にも多数の類似したアプリあり)。

マーケットを触っていて気になったのが、スマートフォン、タブレットとは表示が少し異なることです。以下がその比較スクショ(Galaxy Nexus→Nexus 7→Galaxy Tab 10.1 LTEの順)。

<Galaxy Nexus>
Screenshot_2012-10-04-20-46-41.png


<Nexus 7>
Screenshot_2012-10-04-20-46-36_convert_20121004230542.png


<Galaxy Tab 10.1 LTE>
Screenshot_2012-10-04-22-45-51.png



中身は素のAndroidなのでGalaxy Nexusとはさほど変わりません。スペックはGalaxy Nexusより良いのでサクサク動きます。今のところ引っかかりがほとんど見られません。

ブラウザは標準でChromeがインストールされています。この部分はタブレットUIで、上部にタブが表示されて使いやすいです。また、スマートフォン版と同じく、左右にスワイプするとタブ移動ができます。

少し気になるとすれば、ディスプレイの発色が薄いことです。この辺は値段が値段なので仕方ないと思います。触っていて不満に思うほどというわけでなく、端末同士を比較したら少し薄いかなー程度なので通常使用には全く支障ありません(有機EL端末を常用しているせいだと思います)。

Google Booksをこちらでも使ってみましたが、サイズがちょうどいいです。Galaxy Tab 10.1 LTEだと大きすぎ。しかし、Galaxy Nexusでは小さすぎましたが、Nexus 7はぴったりでした。
Androidで電子書籍にバンバン手を出していきたいって人には個人的にですが、MEDIAS TAB ULをお勧めします。7インチといっても複数のモデルがあり、重量もそれぞれ違います。Nexus 7は340gですが、MEDIAS TAB ULは249gと7インチ台では現時点では最軽量なのではないかと思われます。
残念なことに、MEDIAS TAB ULはWi-Fi版は出ておらず、購入するならドコモで契約するか、白ロムや中古で購入するかの選択となってしまうので、ぜひARROWS TABと同じようにWi-Fi版がでてほしいなと思います。

まだ、rootは取っておらず、Bootloaderもアンロックしていませんが、いずれはしようと思っています。とりあえず、11月ごろに発表すると噂されているAndroid4.2でも待とうかなと思います。

スポンサーサイト

Posted on 2012/10/04 Thu. 23:35 [edit]

category: Nexus 7

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://argon630.blog.fc2.com/tb.php/44-902d23a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。