FC2ブログ

No Gadget, No Life.

ゲームや携帯を中心に不定期で更新しています

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

twiccaがアップデートして  

9/27にtwiccaのアップデートがあり、Twitter社のガイドラインに沿った形になりました。


上部にTwitterの鳥アイコンが現れました。そして、時間の表記が今までは絶対/相対表記のどちらか選択という形でしたが、相対表記となり、UIが少し変わりました。

Screenshot_2012-09-28-16-12-13.png


個人的にはアップデートで改行表示にも対応したので、それらをひっくるめても良いアップデートだと思いました。


ツイートをタップした時の画面が少し変わり、今まであった"引用して返信する"や"引用してツイート"がなくなっています。その代わりに新バージョンでは"返信する"の右側に「>」マークが現れそこから引用して返信できます。"返信する"を長押ししても同じ画面がでてきます。
また、"ブラウザで開く"という項目も増えました。以下が比較した画像です。(比較するため旧,新バージョンと分けています。)

旧バージョン
twicca.png


新バージョン
Screenshot_2012-09-28-16-12-31.png


"返信する"の右側にある「>」を押すと…(長押しでも可)
Screenshot_2012-09-28-16-14-07.png



新バージョンのデフォルトでは"引用して返信する"を押すと"QT @screen_name: tweet"の形で返信が行えますが、非公式RT(引用RT)ができなくなったように見えます。しかし、設定で"QT"から"RT"に変えることができます。

1.メニューを押し、「その他」から「設定」を選択します。

2.上から3つ目の「ツイート設定」を押します。

3."引用して返信の書式"という項目があるので、そこから好きな返信方法を選択すれば従来通り非公式RT等が行えます。

以上のように簡単に行えます。


話は変わりますが、JanetterがiPhone版でなくAndroid版も出たのでまた使ってみたいと思いました。
スポンサーサイト

Posted on 2012/09/28 Fri. 17:08 [edit]

category: Android

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://argon630.blog.fc2.com/tb.php/42-3776f1f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。