FC2ブログ

No Gadget, No Life.

ゲームや携帯を中心に不定期で更新しています

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

所有している端末の紹介  

本当はそれぞれの端末に対して1つの記事を書きたかったのですが、めんどくさくなったのでまとめちゃいました。

一つ目は昨日紹介したSC-02Bですが、その約1ヵ月後にIS01とIS02を契約しました。端末代が新規0円で月々の使用料もISデビュー割によって相殺されユニバーサルサービス料である5円だけ支払っています。IS01はCM6焼いて遊べたのですがIS02はwindows Mobileでいまいち使い勝手がよくないと感じ、結局ほとんど触らずです。売るにしても買い取り値が安いのでそれなら所持していたほうがましです。

次に手に入ったのはN-04Cです。5000円で買いました。2.2から2.3にバージョンアップして動作速度は上昇しましたが、肝心のタッチパネルの精度がいまいちなので使いにくいです。特にroot取ったりもしていません。

5台目はSO-01Bです。12月終わりに譲ってもらいました。ドコモ標準のROMではガクガクのモサモサで常用する気にはなれなかったのですが、ThGo2ROMを焼くとペリアとは思えないほどの動作で感動しました。しかしN-04Cほどではないですがタッチパネルの精度が芳しくないし動作速度が向上したといってもSC-02Bのほうが使いやすかったのでメインになることはありませんでした。

その1ヶ月後にSO-01Bの後継機であるSO-01Cを2万5000円で購入しました。白ロムです。買ってから2週間後にドコモ公式での価格が下がり機種変で1万円で買えるようになったのでちょっと後悔しました。でも動作は快適でデザインもかなり良くとても使いやすいです。個人的にこのサイズがベストだと思っています。4インチだとちょっと小さすぎるかな、4.5インチを越えると大きい、4.2インチがちょうどいいという結論にたどり着きました。ただ、内蔵ストレージがSC-02Bの1/16で1GBしかありません。またアプリをインストールできる領域は322MBしかなくちょっとアプリをいれただけで警告がでます。SDカードに移せるので出来る限り移しますが大容量のアプリがよりによって移せなかったりするのでやはりこの領域は大きいほうがいいです。最近のハイエンド端末はどれも大容量なので不満はありませんが。

SO-01Cが届いてから約2週間後かの有名なリファレンス機のSC-04Dがやってきました。ドコモ公式での値が下がりミドリ電化で機種変1万円でやっていたので飛びつきました。ドコモのポイントと機種変割引の紙を使い2100円ほどで買えました。2.3でも十分使えていましたが4.0触ってあらまあ2.3端末が使いにくくなったではありませんか。スクロールの違いやブラウザや基本動作のレスポンスの向上です。デュアルコアだからというのもあるかもしれません。ArcにICSがあと少しでやってくるみたいなので楽しみですね。iPhoneにも負けないくらい使いやすくなってきたので後はアプリの拡充ぐらいですか。この1年間で大きくAndroidが変わりました。
スポンサーサイト

Posted on 2012/04/09 Mon. 22:35 [edit]

category: タブレット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://argon630.blog.fc2.com/tb.php/4-56cef4e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。