FC2ブログ

No Gadget, No Life.

ゲームや携帯を中心に不定期で更新しています

そもそもなぜスマートフォンがほしかったのか  

なぜスマートフォンがほしかったのか

それはSO-01BことXPERIA X10(以下:ペリア)が発売されてからのことになります。

とある日にペリアの記事を読みGoogleマップが使えること、フルブラウザがフィーチャーフォンと違ってぐりぐり動かせることに興味を持ちました。発売してから1ヵ月後に友人がペリアに機種変をし触らせてもらいましたが今までそのような機種を触ったことがなく新鮮味を感じより欲しいという気持ちが高まりました。しかしその友人がほかの人と端末がかぶるのが好きでないみたいなのであきらめました(軽
それをきっかけにスマートフォン関係の記事に触れるようになり6月ごろだったか、ドコモの山田社長がGalaxy S(ギャラエス)をチラ見せのような感じで発表しました。発売は10月ごろになるということで待ち遠しかったです。ギャラエスを調べていくにつれて欲しくなっていきました。当時はSamsungはいい印象がなく、またギャラエスがiPhoneに酷似しているということで躊躇していましたが徐々に悪い印象が薄れていきました。iPhoneに酷似しているというのはハード的な問題でどうしようもありませんが、アメリカのAT&Tで発売されたSamsung Captivateのような国際版Galaxy Sと違ったカスタマイズされた状態でのリリースもあったのでもしかしたら改善されてるかもしれないと期待もありました。
そして10月、公式発表で発売日時も確定しました。結局デザインは国際版と変わらず。それどころかインカメラがはずされ改悪された状態でしたが当時ではハイスペックな分類で非常に魅力的でした。10月28日発売日当日に購入を決め今に至ります。現在ではメインとして使わずサブ機となりましたが、今でも現役で戦えるなかなかの良機だと思っています。

次回はそのGalaxy Sの紹介をしたいと思います。
スポンサーサイト



Posted on 2012/04/08 Sun. 18:50 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://argon630.blog.fc2.com/tb.php/2-8c692017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード