FC2ブログ

No Gadget, No Life.

ゲームや携帯を中心に不定期で更新しています

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Xperia arc(SO-01C)にMIUI(ICS)を焼いた  

そろそろ公式ICSロムに飽きてきたのでMIUIを焼いてみました。


[ROM] Official MIUIv4 for LT18/5i (ArcS/Arc)
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1565194


カーネルは以前CWMが導入されたStock ICS Kernelを焼いていたので今回は焼かず。



以下は自己責任でお願いします


1.official MIUIv4 2.4.20のROMをダウンロード

2.SO-01Cに先ほどダウンロードしたzipファイルをsdcard上にコピー

3.CWMを起動しcashe/data/dalvik-cashe/をワイプ(こちらを行わないと起動時にエラー吐いていました)

4.CWMからinstall zip from sdcard→choose zip from sdcardと選択し、コピーしたzipファイルを適用

5.reboot system now

miuiv4settings



miuiv4home





2日ほど使ってみましたが少しもたつくことがありました。また通知バーの上げ下げの動作が少しかくついています。
カメラは純正と変わらずスマイル検出機能も使えました。


基本的な動作は公式ICSROMと大差ありませんでしたが、ギャラリーアプリはMIUI専用になっておりこちらの方が使いやすく感じました。iPhone風ギャラリーですね。
また、MIUIはテーマを適用できるので飽きたらステータスバーからロック画面までデザインを変えることができます。

ただ、テーマを適用した際一度だけブートロゴループに陥ったことがあります。
この場合CWMでバックアップを取っていなければ再びROM焼きをすることになりますので注意してください。


システムを日本語にしても設定やMIUIオリジナルのアプリは英語や中国語のままなので注意が必要です。
しかし設定に関しては他の機種とあまり変わらず、簡単な英語なのでそう難しいものではないと思います。

フォントがCJKフォントなのでまた入れ替えようと思います。
スポンサーサイト

Posted on 2012/04/25 Wed. 22:31 [edit]

category: Xperia arc/SO-01C

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://argon630.blog.fc2.com/tb.php/19-b1495009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。