FC2ブログ

No Gadget, No Life.

ゲームや携帯を中心に不定期で更新しています

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

XPERIA Z3 SO-01Gレビュー  

不定期で更新する端末シリーズ、今回はXPERIA Z3のレビューです。

Z3 1


スペックについて簡単に紹介します。

・OS:Android (TM) 4.4
・ディスプレイ:約5.2インチ FullHD
・SoC:Snapdragon 801 2.5GHz
・重量:約152g
・メインカメラ:約2070万画素/CMOS
・サブカメラ:約220万画素
・電池容量:3100mAh
・サイズ:146 x 72 x 7.3 mm
・メモリ:約32GB (ROM)/約3GB (RAM)
・連続通話時間:16時間以上
・待受時間:920時間以上
・カラー:White, Black, Geen, Copper
・外部メモリ:microSDXC(最大128GBまで)


使用感はまだ手にして2日目なので詳細は書けませんが、最新スペックだけあり不満は全くありません。しかし、以前使用していたGALAXY JやG2も同様にレスポンスに関しては不満がありませんでした。そういう意味では一年前からほぼ完成されたモデルであると言えます。


電池持ちは現在のところ、非常に優秀だと感じましたが、まだ2日目なので、書く気力があれば後日改めて電池持ちについて記したいと思っています。


外観で前モデルとの違いは、ホワイトモデルだと前面もホワイトである点です。
また、過去のモデルは前面にdocomo xiと書かれていましたが、それが消えたのは評価するべき点だと思いました。

ボディーを手に取るとガラスとフレームの質感、適度な重量で高級感があります。
G2も同様に前面がホワイトなので見た目は高級感がありますが、触れるとプラスチックでややチープな印象を受けます。Jに関しては見た目がそもそもプラスチックなので…。


ソフトウェア面では、だいたい大手メディアサイトに掲載されているので省略しますが、持ってみて初めて気づいたポイントは、G2と同様にダブルタップで電源ONができることです。OFFと書いていないのは文字通り、出来ません。痒いところに手が届かないといいますか…。


端末記事ではすべて文末に書いているような気がしますが、本当に素晴らしいモデルだと感じました。せっかくなのでガラスフィルムにしたいと考えています。
スポンサーサイト

Posted on 2014/11/29 Sat. 12:45 [edit]

category: スマートフォン

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。