FC2ブログ

No Gadget, No Life.

ゲームや携帯を中心に不定期で更新しています

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ドラクエ7クリア  

ようやくクリア(オルゴデミーラ撃破)しました。所要時間は63:17でした。


以下ネタバレ含みます。


ダークパレスへもぐる前にメンバー全員がそろい、その中から4人選んで冒険する形となりますがそこで非常に悩みました。

最終的に、主人公(レタス)、アイラ、ガボ、マリベルに決まりましたが、装備が貧弱なガボを外すか、素早さの遅いメルビンかで悩みました。まあ、ルックスで選んでしまったのですが(笑)。


それぞれのキャラクターのレベルおよび職業は

レタス Lv:40 勇者(マスタ-)
アイラ Lv:38 ゴッドハンド(★7)
ガボ Lv:39 ゴッドハンド(マスター)
マリベル Lv:36 天地雷鳴士(★7)

で挑みました。道中アミュレットを使って進むフロアがありますが、そこでは炎のアミュレットを使用しました。意外と強かったのが"れんごくまちょう"でHPが体感900ぐらいありました。また、このモンスターが使ってくる"れんごく火炎"が厄介で軽減してもかなり持って行かれます。

最終ボスのオルゴデミーラは第4形態まで変身します。第2形態ぐらいまでは余裕でしたが、第3形態に入ったあたりからMPが乏しくなり、第4形態ではアイラとマリベル以外0となっていました。ぎりぎりでしたがなんとか勝てました。


エンディング中にグランエスタード城下町の井戸から石版のかけらを拾えるエンディング限定イベントがあるのですが、完全に忘れていてフィッシュベルに戻ってきたときに思い出しましたが、時はすでに遅く取り損ねました。

もう一度エンディングを見ればいいのですが、これが以外と長くもう少し育ててから挑みたいなと思っています。
スポンサーサイト

Posted on 2013/02/28 Thu. 13:17 [edit]

category: DQ7 3DS

tb: 0   cm: 0

ドラゴンクエストVII買いました  

2/7に発売したドラゴンクエストVIIを買ってきました。

IMG_20130207_182634_convert_20130210184923.jpg



予約していたので定価より少しだけ安い5040円でした。


PS版をプレイしたことがあるのですが、内容はあまり覚えておらず半分真っ白の状態から始めた感じです。

ふと、そういえばPS版家にあるのではないかと思い探してみると見つかりました。

IMG_20130210_205143_convert_20130210205426.jpg


昔はディスク二枚だったのですが、今はカートリッジに収まっているのを見て胸が熱くなりました(笑)。

それはそうと、購入した時軽すぎて思わず空っぽなのではないかと思いました。
それもそのはず、説明書は紙一枚分でコマンドや操作方法は記されていますが、キャラクターや職業の説明は省かれていました。PS版にはこういった部分がながながと記されており、地味にこういうのが好きなので少し残念(?)ではあります。


以下はネタバレを含みます。


始めて最初に悩んだのが主人公の名前です。いろいろと悩んだ結果、友人が"しらたき"にしたようなので同じく食べ物にしようと思い"レタス"にしました。


現在はグリーンフレークをクリアして現代のメモリアリーフに来ています。
レベルはガボが12レベル、他は15レベルです。


先はまだまだ長いのでぼちぼち遊びたいなと思っています。

Posted on 2013/02/10 Sun. 22:19 [edit]

category: DQ7 3DS

tb: 0   cm: 0

DeviceFakerの紹介  

今回はDeviceFakerというアプリを紹介したいと思います。

このアプリは名前の通り、「端末を偽装する」ためのものなのですが、何のために偽装するかといいますと、rooted端末にて起動できないアプリを起動するためです。

具体的にrootedで起動できないアプリは、パズドラ、LINE POPなど探せばいくつか見つかると思います。

root奪取すること自体、自己責任なので一部のアプリが起動できなくなるのは仕方のないことですが、有志の開発者様の手で起動できるようにしたのがこのアプリです。
では簡単にですが紹介したいと思います。

DeviceFaker ★ROOT★ - Google play

まず導入するにあたって条件があり、

① ROOTEDである事
② SuperSUをインストールしている事
③ 対応Kernelが入っている事


以上の3つが必要となってきます。

ここで重要なのが③の「対応Kernelが入っていること」です。一部例を挙げますと、Galaxy Nexus,Nexus 7の対応Kernelはこちら(DeviceFaker対応カーネル)です。リンク先のカーネルを焼くことでそれぞれの機種で起動可能になります。

その他対応機種は、Galaxy S3,Galaxy Note(いずれもドコモ版)となっています。こちらもそれぞれ対応カーネルがあると思いますが、今回は省略させていただきます。


DeviceFakerを起動すると、以下のような画面となります。

Screenshot_2013-02-03-00-32-51.png



上部にある"Fake"ボタンを押すと、一時的に非root状態となります。なので、Fake後はパズドラやLINE POPなどが起動するようになります。root状態に戻したい場合は、"restore"ボタンを押すと戻ります。

これだけでも十分便利なのですが、さらに便利なポイントがあります。それはショートカットが作成できることです。APP SettingsからDeviceFakerを通じて起動したいアプリを長押しします。

Screenshot_2013-02-03-00-42-45.png


すると"Faked"と"Normal"が選択できる画面が現れるので、ここで"Faked"を押しOKします。最後にショートカットをホーム画面に作成するか問われるのでOKするとホーム画面に"FAKER"というラベルの付いたアプリが現れます。

"FAKER"ラベルが付いたアプリを起動すると自動的にDeviceFakerが立ち上がり、非root状態になります。さらに、アプリを終了後、通知バーにあるDeviceFakerの通知を展開し、"unfake"ボタンを押すことでroot状態に戻すことができる優れものです(以下の図)。

Screenshot_2013-02-03-00-43-35.png


少々長くなりましたが手順は簡単です。これによりいままであきらめていた(別の端末でやっていた)パズドラをGalaxy Nexusでもできるようになりました。


対応カーネルが必要とつづってきましたが、DeviceFakerの説明文の最後にて非対応カーネルでも動作済みとありますね。

以下抜粋

○非対応Kernelでの動作について
TempUnrootの動作のアプリとして動作します。
SC02EでSystem.imgにてrooted(公式Kernel)した場合に
パズドラ動作することを確認しています。


つまり、rootedかつ純正ROMにて動作するようです。手持ちの端末でroot取っている機種はすべてカスタムROMもしくはカスタムカーネルを焼いているので確認はできませんでした。また、Androidバージョンは4.1以上となっている点にも注意が必要です。

Posted on 2013/02/03 Sun. 01:10 [edit]

category: Android

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。