FC2ブログ

No Gadget, No Life.

ゲームや携帯を中心に不定期で更新しています

twiccaがアップデートして  

9/27にtwiccaのアップデートがあり、Twitter社のガイドラインに沿った形になりました。


上部にTwitterの鳥アイコンが現れました。そして、時間の表記が今までは絶対/相対表記のどちらか選択という形でしたが、相対表記となり、UIが少し変わりました。

Screenshot_2012-09-28-16-12-13.png


個人的にはアップデートで改行表示にも対応したので、それらをひっくるめても良いアップデートだと思いました。


ツイートをタップした時の画面が少し変わり、今まであった"引用して返信する"や"引用してツイート"がなくなっています。その代わりに新バージョンでは"返信する"の右側に「>」マークが現れそこから引用して返信できます。"返信する"を長押ししても同じ画面がでてきます。
また、"ブラウザで開く"という項目も増えました。以下が比較した画像です。(比較するため旧,新バージョンと分けています。)

旧バージョン
twicca.png


新バージョン
Screenshot_2012-09-28-16-12-31.png


"返信する"の右側にある「>」を押すと…(長押しでも可)
Screenshot_2012-09-28-16-14-07.png



新バージョンのデフォルトでは"引用して返信する"を押すと"QT @screen_name: tweet"の形で返信が行えますが、非公式RT(引用RT)ができなくなったように見えます。しかし、設定で"QT"から"RT"に変えることができます。

1.メニューを押し、「その他」から「設定」を選択します。

2.上から3つ目の「ツイート設定」を押します。

3."引用して返信の書式"という項目があるので、そこから好きな返信方法を選択すれば従来通り非公式RT等が行えます。

以上のように簡単に行えます。


話は変わりますが、JanetterがiPhone版でなくAndroid版も出たのでまた使ってみたいと思いました。
スポンサーサイト



Posted on 2012/09/28 Fri. 17:08 [edit]

category: Android

tb: 0   cm: 0

Nexus 7注文しました  

とうとうNexus 7注文しました。

3~5日程度で届くみたいですが、Fedexは土日は配達していないので、おそらく休み明けの10/1に届くと思います。

保護シート等はAmazonで買う予定です。

Posted on 2012/09/27 Thu. 19:07 [edit]

category: Nexus 7

tb: 0   cm: 0

Nexus 7が日本でも販売開始しました  

本日Googleより発表があり、Nexus 7が9/25より日本でも発売します(今日ですね)。
一か月前に技適通過しましたが、他のNexusシリーズでも技適は通っていたのでNexus 7も通っただけだと思っていました。

そして、Nexus 7とともにGoogle Play Booksも発表されました。インストールして少し触ってみたのですが思った以上に動きがよく、コンテンツの拡大次第では利用者数が伸びそうだと思いました。

Nexus 7は8/16GBの二種類存在しますが、日本では16GBのみの販売となっています。値段は19800円とかなり手ごろで、輸入するより安く済みますね。
個人的に3G版が欲しく、最近発売されたMEDIAS TAB ULが狙い目かなと思っています。

10/2より家電量販店でも扱われるようなので、値段だけでみるとヒットしそうな気もします。メーカーはASUSなのでマイナーというわけではないですが、やはり一般の方からするとSONYや富士通に比べると知名度は劣るのでそこがどう響くかですね。

Posted on 2012/09/25 Tue. 19:02 [edit]

category: Nexus 7

tb: 0   cm: 0

Appleの発表会がありました。  

深夜にAppleの発表会がありました。

発表された製品はiPhone5,新型iPod touchそして新型iPod nanoです。

詳細なスペックは他のHP等でまとめられているので省略しますが、デザインが刷新され、スペックも向上したので早く実機を触ってみたいものです。


iPod touchは二年ぶりに新型がリリースされ、SoCはA5チップに、カメラが5Mピクセルへ、そしてオートフォーカス機能も付けられiPhone 4Sに近いスペックとなりました。カラーバリエーションも増え、6色展開されています。
強いて言うならば、弱点、というより差別化が図られている部分としては、GPSが付いていない、WiFiのみといったところでしょうか。

値段は16GB 24800円からとそこそこな値段ですが、それなりの価値はある気がしますね。個人的にピンクかブルーがいいかなと思っています。


気になるところは、iPhone 5,iPod touchのメモリとバッテリーです。連続待受時間等は発表されていますが、やはり容量がいくら載っているのかは気になります。LTEは電池食いですが、オン/オフできるようなのでLTEエリア外であっても無駄な電池消費を避けることはできます。端末内部はiFixitの分解レビュー待ちですね。


発表会前はiPad miniや新型iMacといったうわさもありましたが、iPad miniに関しては後日発表があるみたいな話も出ています。やはりアスペクト比は16:9なのでしょうか。

タブレットはKindle Fire HDやNexus 7がすでに発表、発売されており(XPERIA Tablet Sなどもありますが)、Surfaceも価格は明らかになっていないもののおおよその仕様は発表されています。Kindle Fire HDやNexus 7は手が出しやすい低価格設定であるため、Surfaceや噂されているiPad miniの価格に注目ですね。



各キャリアの冬モデル発表も近づいています。ちょくちょくどの端末がでるかリークされていますが、非常に楽しみですね。

Posted on 2012/09/13 Thu. 14:13 [edit]

category: iOS

tb: 0   cm: 0

ISW11SCもICSへ!そしてROMも  

本日Galaxy SII WiMAX ISW11SCがICSへアップデートされました。

同じような記事ばかりですが、SAMFIRMWAREにて"ISW11SC"と検索すると、ICS ROMが見つかります。

PDAはISW11SCKDLPJで、おそらく今日アップデートされたファイルと同じかと思われます。

上記のROMは8月のものとなっていますが、7月にもICS ROMがアップされていたみたいでそちらが少し気になりました。

Twitterで所持している方の様子を見ていてもなかなか良いアップデートみたいですね。(残念ながら私は本体を持っておらず…。)

Posted on 2012/09/13 Thu. 13:32 [edit]

category: Android

tb: 0   cm: 0

Galaxy Note SC-05DのROMがありました  

本日、9/6よりGalaxy Note SC-05DのICSアップデートが始まりましたが、そのROMが見つかりました。

Galaxy Tab 10.1 LTE SC-01Dでもお世話になったSAMFIRMWAREです。

こちらより"SC05D"と検索すると、Android4.0.4のファイルが見つかります。

ダウンロードが終わるとOdin3で焼くことができます。Android2.3.6のROMもあるので、気に入らなければ戻すことも可能です。


ドコモの製品アップデート情報に載っているビルド番号(IMM76D.OMLPL)と、SAMFIRMWAREに載っているPDAの語尾(SC05DOMLPL)が同じなので同じものだと思われます。

しかし、私は本体を持っていないため確認することができません。なので、誤っていたらすみません。


アップデート内容は公式に書かれているため、省きます。詳細は公式HPより→NTT DOCOMO製品アップデート情報

Posted on 2012/09/06 Thu. 19:07 [edit]

category: Galaxy Note/SC-05D

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード