FC2ブログ

No Gadget, No Life.

ゲームや携帯を中心に不定期で更新しています

Appleの発表会がありました。  

深夜にAppleの発表会がありました。

発表された製品はiPhone5,新型iPod touchそして新型iPod nanoです。

詳細なスペックは他のHP等でまとめられているので省略しますが、デザインが刷新され、スペックも向上したので早く実機を触ってみたいものです。


iPod touchは二年ぶりに新型がリリースされ、SoCはA5チップに、カメラが5Mピクセルへ、そしてオートフォーカス機能も付けられiPhone 4Sに近いスペックとなりました。カラーバリエーションも増え、6色展開されています。
強いて言うならば、弱点、というより差別化が図られている部分としては、GPSが付いていない、WiFiのみといったところでしょうか。

値段は16GB 24800円からとそこそこな値段ですが、それなりの価値はある気がしますね。個人的にピンクかブルーがいいかなと思っています。


気になるところは、iPhone 5,iPod touchのメモリとバッテリーです。連続待受時間等は発表されていますが、やはり容量がいくら載っているのかは気になります。LTEは電池食いですが、オン/オフできるようなのでLTEエリア外であっても無駄な電池消費を避けることはできます。端末内部はiFixitの分解レビュー待ちですね。


発表会前はiPad miniや新型iMacといったうわさもありましたが、iPad miniに関しては後日発表があるみたいな話も出ています。やはりアスペクト比は16:9なのでしょうか。

タブレットはKindle Fire HDやNexus 7がすでに発表、発売されており(XPERIA Tablet Sなどもありますが)、Surfaceも価格は明らかになっていないもののおおよその仕様は発表されています。Kindle Fire HDやNexus 7は手が出しやすい低価格設定であるため、Surfaceや噂されているiPad miniの価格に注目ですね。



各キャリアの冬モデル発表も近づいています。ちょくちょくどの端末がでるかリークされていますが、非常に楽しみですね。
スポンサーサイト



Posted on 2012/09/13 Thu. 14:13 [edit]

category: iOS

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード