FC2ブログ

No Gadget, No Life.

ゲームや携帯を中心に不定期で更新しています

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1年ぶり…  

1年ぶりにブログ更新しました。

ひさしぶりに自身のブログを訪れたら、1ヶ月以上更新されていないため~の広告が邪魔だったのと、これを機にペースはともかくブログを書いていきたいなと思って更新しました。


一年前と変わらず今でもパズドラにはまっています。特に課金しているわけでもないためガチャ限モンスター少なく、最近の降臨の超地獄級がなかなか勝てません。

なので一時は配布されていた石はすべて降臨キャラのスキル上げや、チョキメタ等の周回に割いて手持ちのモンスター育成を主軸に頑張っていましたが、最近はテクダンプラタマ5倍時のプラマラや、今まで触れてこなかったゴッドフェスに石を使うようになりました。(逆にすることがなくなってきたのもありますが…。コラボダンジョン等で様々なモンスターのスキラゲが出来ても、持っていないことが多々あったので、そういう楽しみも欲しいなと思い始め、レアガチャを出来るだけ回すようにしました。)

現在パズドラ2周年記念イベント(後半)の最中ですが、ゴッドフェスの内容は1周年と同じで、ユーザーからアンケートを取り、選ばれたモンスター上位20体が超絶x3アップというものでした。メンバーは以下の通り。

god1.jpg


この中で、ヨミ、バステト、オロチ、イザナギ、スサノオを所持していたことや、今、特にほしいのがシヴァで、このゴッドフェスアンケには入ってるやろー!って思っていただけに回すかどうか悩みました。しかし、それでも欲しかったモンスター(すでに持っているモンスターと、ヴィーナスを除き)がいたことから3回回すことにしました。

(本当はスクショも一緒に載せたかったのですがまさかブログのネタにするとは思っていなかったので)



ちょうどゴッドフェス開幕したところでした。周りには友人もいたことからちょっとテンションが上がっていました。

1回目・・・



金キターーーッ




からの服部半蔵。

すでに1体所持していて、闇メタとか半蔵を活かせるモンスターがいないので正直複雑でした。しかもスキラゲ終わったところダーーーーorz

まあ、1回目金で幸先いいんじゃないかって流れになって続く




2回目・・・



また金キターーーーーーーー





アンドロメダだーーー。青オデンもイズイズもいないよ・・・ヘルメスくらいしか使えるのいないよ・・・。水フェスに引き寄せられました。初の英雄神でしたが、せっかくだったら一回目の半蔵を活かせるパンドラが欲しかったなぁと思いました。

ここで、一度やめました。あと2回は回せる石があったのですが、ストップしました。(ここで回してたらもっといいの出てたかもしれない(ボソッ


そして3回目。これは深夜でした。



金!今回のゴッドフェス金率高けぇ!




ヴィーナス・・・。ゴッドフェスの持ってない一覧で一番不要だと感じていたモンスターだったのでやっぱり複雑…。なぜセポ姉やなかったんや!パールちゃんでもよかったんやで!ここまで連続で金、、最後の一回に賭ける!4回目へ



4回目・・・




銀ダァーーー\(^o^)/まだ、バーサーカーZやフルドラの可能性も・・・!




シャードラン。玩具龍でも持っていなかった種類だったのでまだましでした(震え声)。現在は進化してメガロドランへ。



結論としては、半蔵、アンドロメダ、ヴィーナス、シャードランと3/4が金というなかなかの引きでしたが、私の手持ち上前半2人はどうも使いこなせない(モンスターが揃ってなさすぎて)。そもそも最初は3回しか回さない予定だったのに4回回していました。誘惑に弱い。

ヴィーナスは、コスモスヴィーナスに進化させて回復パとして使っていこうと思います。あ、CTWのスキラゲも終わったところでしたねそういえば・・・。

ここまでがゴッドフェスでの出来事でした。


そして、昨日、究極進化アンケートで選ばれた麒麟、白メタ、天ルシや、公式生放送でちらっと出ていたリリス、セイレーン等の究極進化の詳細が発表されました。
究極進化アンケートの上位3体いずれも持っていない!絵が可愛くなったのに見るだけです。
しかし、この発表のことで気になったのはリリス。エンジェリット2体使う方のLSが攻撃タイプの攻撃力3倍でした。お、これは半蔵2体を活かすことが出来そう、フレンドの闇メタもワンチャンあるかな…。とか考えながら麒麟の覚醒数や、白メタ絵がパワーアップして羨ましいなと思っていました。


一度ブログ書き始めたら意外と長くなるな…。
スポンサーサイト

Posted on 2014/03/06 Thu. 16:50 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

なかなかおもいつかなくて  

なにかブログに書きたいなとか思いつつなかなか書けない毎日です。

最近はGalaxy NexusにJBを焼いて運用してたのですが、どうも電話アプリの調子が悪いのか着信来たときや通話を切るときに画面が反応しないのでいったんICSに戻しました。
wipeなり再度zip適用すれば治ると思うのですが、バッテリー残量表示やナビゲーションキーに若干不満があったのでAOKP(ICS)に戻しました。

ICSに戻して思ったことが、JB純正よりもレスポンスが低下していることですね。とくに問題があるわけではないのですが、タスクキーを押した時の反応がJBとICSでは大きく差があります。JB版AOKPが待ち遠しいですね。


Nexus 7がまもなく発売(もうしてるかな?)しますが、買うか悩んでます。
そこそこ性能がよく、値段もお手軽なので1台ほしいですね。

Adoramaでは発送されてすでに届いてる方もいらっしゃるみたいでうらやましいです。
もし文鎮化しても値段が安いので2台目も考えてしまいますね。まだ、1台も持っていないのですが。


ROM焼きネタだけだと尽きるので適当に日記も付けていきたいなと思っています。

Posted on 2012/07/15 Sun. 00:32 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

そもそもなぜスマートフォンがほしかったのか  

なぜスマートフォンがほしかったのか

それはSO-01BことXPERIA X10(以下:ペリア)が発売されてからのことになります。

とある日にペリアの記事を読みGoogleマップが使えること、フルブラウザがフィーチャーフォンと違ってぐりぐり動かせることに興味を持ちました。発売してから1ヵ月後に友人がペリアに機種変をし触らせてもらいましたが今までそのような機種を触ったことがなく新鮮味を感じより欲しいという気持ちが高まりました。しかしその友人がほかの人と端末がかぶるのが好きでないみたいなのであきらめました(軽
それをきっかけにスマートフォン関係の記事に触れるようになり6月ごろだったか、ドコモの山田社長がGalaxy S(ギャラエス)をチラ見せのような感じで発表しました。発売は10月ごろになるということで待ち遠しかったです。ギャラエスを調べていくにつれて欲しくなっていきました。当時はSamsungはいい印象がなく、またギャラエスがiPhoneに酷似しているということで躊躇していましたが徐々に悪い印象が薄れていきました。iPhoneに酷似しているというのはハード的な問題でどうしようもありませんが、アメリカのAT&Tで発売されたSamsung Captivateのような国際版Galaxy Sと違ったカスタマイズされた状態でのリリースもあったのでもしかしたら改善されてるかもしれないと期待もありました。
そして10月、公式発表で発売日時も確定しました。結局デザインは国際版と変わらず。それどころかインカメラがはずされ改悪された状態でしたが当時ではハイスペックな分類で非常に魅力的でした。10月28日発売日当日に購入を決め今に至ります。現在ではメインとして使わずサブ機となりましたが、今でも現役で戦えるなかなかの良機だと思っています。

次回はそのGalaxy Sの紹介をしたいと思います。

Posted on 2012/04/08 Sun. 18:50 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

はじめまして  

ブログを作っては放置を繰り返して再びブログをやり直しました。

日記だけでは続かないので趣味のガジェット関係等のニュースやレビューも書いていきたいと思います。

所有しているスマートフォンが数台あるのですが少しずつ紹介していきたいと思います。(古いけど

Posted on 2012/04/08 Sun. 17:50 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。